あなたのやる気を邪魔するヤツとは?

こんにちは。総務部の富田です。

2月も終盤、来週には3月突入です。
「もう少し暖かくなったら、体のために運動でも始めるか〜」
なんて思っている方もいるかもしれませんね。

「でも結局、始めないで1年が終わる、、、」なんて方もいるのも事実。
それはなぜでしょうか?

それは「人間は現状維持を選択する傾向にある」から。
しかも「考えれば考えるほど現状維持を選択する」からです。

その理由は「人間の肉体を守り抜くこと」が脳の使命だから。
つまり私たちは「現状維持を優先してなるべく変化をしないように生きようとしている」のです(!)

例えば「深く考える人」で、行動的な人というのは中々いなかったりします。
その逆に「行動的な人」はあまり深く考えないタイプが多いです。

ですので、もし今あなたが「新しいことを始めよう!」とか
「久しぶりに再開しよう!」とか思っているなら、あんまり深く考えないこと。
自分の直感を信じて、何も考えずに行動に移すのがベター。

「でも、あーなったら、こーなったらどうしよう?」なんて考え始めれば、その結果は、、、
もう何となくおわかりですよね(笑)

応援してます!


─【エアリアル・アート・ダンス・プロジェクト】総務部 富田

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15894756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)