ダンス&ダブルダッチ

新しいことにチャレンジしたい
友だちとカブらないことをやりたい
リズムカルに動けるようになりたい
体力つけたいけど走るとか嫌

そんなことを思いながらも
何を始めたたらよいかわからないあなた
まずはこちらの映像をご覧ください。



こちらからも同じ映像を視聴できます
https://www.youtube.com/watch?v=olzGEx4MZkQ


これは「ダブルダッチ」といって「2人が2本の縄を回し、1人が跳ぶ」。つまり3人からできる縄跳びです。

ダブルダッチは300年以上前に、現在のニューヨークに入植したオランダ人によってアメリカに持ち込まれました。当時は「2本のロープさえあればできる遊びの縄跳び」という感じのものでした。


それから、1973年にニューヨーク市警の2人の警察官がダブルダッチを楽しむ女の子たちの姿にヒントを得て、スラム街で急増する少年少女の非行に歯止めをかけるための「新しいスポーツ」として進化した、というわけです。


今では、ダブルダッチは、全米で人気のスポーツの1つとなり、各地で世界大会も開催されるようになるまでになりました。しかも世界大会では、日本人が小学生から社会人まで幅広い年代と各種目で毎年優勝や上位を独占するなどの快挙を成し遂げています。


つまり、ダブルダッチは「リズム感」「チームワーク」「瞬発力」「持久力」「集中力」「創造性」などが自然に身につく、世界が認めたれっきとしたスポーツであるということです。


そんな「ダブルダッチ」が、なんと5月から錦糸町スタジオにて毎週土曜日にスタート!


「なんか新しいことをやってみたい」
「でも友だちと同じことはしたくない」
「今よりもっとリズム感を身につけたい」
「楽しく体を動かしたい」


そんな、あなたにはうってつけ!
ぜひ、一度体験しにきてください。


「とはいっても、未経験の私には難しそう、、、」

大丈夫、心配はいりません。なぜなら、このレッスンは「ダンス&ダブルダッチ」だからです。
いきなり、2本の縄を飛ぶのではなく、まずはダンス、つまり簡単なリズムレッスンからスタートするので安心です。

あなたがリズムを取れるようになってから、縄の回し方、跳び方を一から徹底的にレクチャーしていきます。ですので、初めてのあなたでも安心して参加できます。むしろ「初めてのあなたこそ、一から教われる今がチャンス!」というわけです。

気になる講師は、NYアポロシアターでの世界大会で日本人初優勝。そしてアマチュアナイト2週勝ち抜き経験を持つRUN-D-CREWのTOKU。

アクエリアス、UNIQLO、NIKEなどのCM、日本人初NBAハーフタイムショー、DA PUMPコンサートのダブルダッチ講師などを勤めたレジェンド。現在ではパフォーマンスチームPADMAで活躍中です。

しかも、今回このレッスンは、大人から子どもまで家族で参加できます。大人のあなたも一度はやったことがある「縄跳び」がベースになっているので、始めるにはハードルはそんなに高くはありませんよね。

簡単なリズムレッスン、縄の回し方、跳び方を一からていねいにレクチャーしますので、大人から子どもまで家族で参加でき、楽しく体を動かせる時間です。ぜひ一度、体験しにきてください。


ダンス&ダブルダッチ
クラス情報

概  要  簡単なリズム取りに始まりダブルダッチを一から指導します
開催月日  2019年5月4日(土)から毎週土曜日
開催時間  12:15〜13:30(75分)
定  員  10名
場  所  錦糸町スタジオ エアリアルジム・くぅ
講  師  TOKU
参加費  3,780円(税込) 当スタジオ会員は2,700円
申  込  ご予約フォームからお願いします
当日準備するもの  室内用運動シューズ、水分補給用ドリンク、汗ふきタオル、参加費
ダンス&ダブルダッチ
ご予約フォームは ⇒こちら