日本初!キッズ・ティシューワークショップ

7月18日(土)・19日(日)の2日間にわたり、岩手県・北上市文化交流センターさくらホールにて「家族の遊び場 キッズパラダイス2009」が開催されました。

 

さくらホール大会場.jpg 

 さくらホール大会場

 

AADPはこのイベントにて、エアリアルパフォーマンス・デモンストレーションとおそらくは日本初であろうキッズ・ティシューワークショップをおこなってまいりました。

 

まずは、岩手・北上のみなさんにティシューパフォーマンス・デモンストレーションをお見せいたしました。

 

ティシューデモ
ティシューデモ
ティシューデモ
ドラムとのコラボ!
↑ 地元ドラマー(ノブさん)とのコラボも実現!

 

 

みなさんにティシュー・デモンストレーションをご覧いただいた後には・・・

会場に来ていた子どもたちの参加による、キッズ・ティシュー体験ワークショップを開催!

 

キッズティシュー体験

ブランコしてみたり・・・

キッズティシュー体験

それ〜〜

キッズティシュー体験

みの虫になってみたり・・・

キッズティシュー体験

初めてのティシューを楽しんでいました!

 

 

参加パフォーマーの、キッズティシュー体験ワークショップの感想・・・

 

・「子供たちがティシューにだんだん慣れて変わっていく表情が可愛らしく、どんどん積極的になって、とてもうれしかったです。」

・「一見、チョット難しいかなと思う技も、目で見てすぐ出来ていたのには、ビックリさせられました。」

・「初めて触れるティシューに興味津々で目がキラッキラッしてて・・・自分が初めてティシューに触れた楽しい気持ちを思い出しました。」

・「エアリアルが、大人子供関係なく楽しめるものなんだと実感できました。」

・「子供たちに教えることで、自分もたくさん学ぶことができました。」

 

北上のとても元気なキッズたち・・・

先生たちにたくさんの笑顔をくれて本当にありがとう!

 


→エアリアル・ワークショップ出張のお問い合わせはこちらから

▲TOP