〒130-0012 東京都墨田区太平1-17-1-20号A・B

お気軽にお問合せください

受付時間:月曜~木曜14:00-18:00
定休日:第5曜日・年末年始

ガールズ・アクロバット

※当クラスは2017年3月22日をもちましてクローズとなりました。
 ご了承の程よろしくお願いいたします。

パフォーマンス強化コース│筋力の弱い女性でもアクロバットが身につくクラス
短期間で効率的に実践し、中長期にわたり成果を出したいあなたへ

ダンスにアクロバットを取り入れて、もっと目立ちたい!
パフォーマンスに生かせる、アクロバットができるようになりたい!

と先陣をきって、
いつも誰よりもがむしゃらに頑張っているあなたへ

あなたは、自分の出演したパフォーマンスビデオを見ながら、「なんでこんなに頑張っているのに、アクロバットのスキルが伸びないんだろう?」と思ったことはありませんか?

あるいは、あなたと同じ大会やイベントに出演した別のダンサーやパフォーマーのアクロバットの演技を実際に見て、審査員から高い評価をされている光景をみるたびに

「なぜ、この人の方がいつも評価が高いのだろうか?」
「私の方がアクロバットにはこだわっているし、私の方が真剣なのに、、、、」


と、感じていたかもしれません。それも1度や2度ではないはずです。そして、こうした思いは、日増しに強くなる一方ではなかったではないでしょうか?

あなたがそう思うのも無理もありません。むしろ、当然です。

本来であれば、パフォーマンスに対して真剣であり、より時間をかけているあなたの方が高い評価を受けて当然なのに、実際は、そのように行かない。なんともやりきれない事と思います。

そして、元来、真面目で頑張り屋のあなたは、「今まで以上にアクロバットを練習すれば、いつかきっとわかってくれる。そして、より多くの方に高い評価をしてもらえる。そして、大会の順位も上がるようになるんだ。」と、更にがむしゃらに頑張ります。

しかし、このような頑張りは、大抵報われません。多くの場合、さらに時間をかければかけるほど、事態は一向に良くならないのです。その内、その思いとは裏腹に、肉体的にも精神的にも疲弊して、終いには情熱が冷めてしまい、最悪、アクロバットをやめさざるをえなくなるのです。

「一体、なぜでしょうか?」

それは、世の中で一般的に言われているアクロバットの常識というのが、実は間違っていることに気付いてない方が多いからです。本当の正しい練習法を知らずに、一般的に知られているもっともらしい常識に囚われて、その間違った常識にそってアクロバットの練習をしているからです。しかし、その常識は残念ですが、間違いです。

これらの常識に沿って、練習をしていると、どんなに頑張っても結果が出ません。それどころか、頑張れば頑張るほど、スキルが下がっていくのです。一体、なぜでしょうか?

アクロバット練習法の3つの誤り

間違った業界の常識 その1 とにかく練習すれば、その技はできるようになる。

「あなたは、とにかく練習すれば、やりたいアクロバットの技ができるようになると思っていませんか?」
特に、やる気があって真剣で、他人に頼らない考えをお持ちの方ほど、とにかく技そのものを練習することで、近い将来、その技が自由自在にできるようになると考える傾向が高いです。しかし、やみくもに練習しても、それは技のスキル習得にはつながりません。

それどころか、自分流に見よう見まねで練習すればするほど、あなたの身体は疲れ果て、集中力は失われ、それでいて、技の習得に一歩も近づいていないことに気づいていません。なぜなら、アクロバットの技ができるようになるために、あなたの身体には最低限の準備が必要だからです。その身体の準備ができていないのに、いきなり、技の練習をしてもそれは登山の経験のない人がエベレストに登るようなものです。

結果として、アクロバットのスキルも上がらず、やりたい技もできるようにならず、次第にアクロバットへのやる気もなくなり、練習することをやめてしまうのです。

つまり、やりたい技だけをただやみくもに練習しても、それで自ずとそのアクロバットの技ができるようになるわけではないことに気付いてください。


間違った業界の常識 その2 アクロバットが上手い人に、アクロバットを教わる

「あなたは、アクロバットが上手い人に、アクロバットを教わりたいと思っていませんか?」


あなたの知人、もしくは親しい人でアクロバットの上手な人がいたら、その人はあなたにとっての救世主に見えるかもしれません。すぐにでも、その人の持っているスキルやノウハウを教えてもらい、自分のものにしたい!と思うかもしれませんね。でも、ちょっと待ってください。

ここで知っていただきたいのは、「アクロバットが上手い人が、必ずしも、あなたのアクロバットのスキルアップができるとは限らない」ということです。それはなぜでしょうか?

例えば、あなたがアクロバットを教わろうとしているその人。とても筋力があり、運動神経は人並み以上。そして、アクロバットは週に5日以上は練習していて、アクロバットのスキルも天下一品、、、

そんな人でしたら、確かに、アクロバットのパフォーマーとしては申し分ないでしょう。でも、もし、その人がアクロバットを指導する専門家としてのキャリアがないとしたらどうでしょうか?

おそらく、その人は自分の練習スタイルをそのまま、あなたの指導スタイルに当てはめていくことになるでしょう。なぜならその人は、自分が今までやってきたその練習方法しか知らないからです。

それでも、あなたがその人の指導についていけているうちは問題ないでしょう。でも、あなたがその人の言うとおりにできない、メニューをこなせなくなる、とその人はこう言うことでしょう。「なんで、できないの?」

「なぜ、できないか?」を教わりにきたはずなのに、指導している人に「なんで、できないの?」と言われてしまうのはおかしいと思いませんか?これでは、それ以上のスキルアップも期待できませんし、これからのやる気も失せてしまいます。

要するに、指導の専門家ではなく、単にアクロバットが上手いだけの人に教わると、自分の修正点も明らかにならず、その結果、アクロバットのスキルも上がらないということなります。

間違った業界の常識 その3 技を習得できたら、後は自主練習でキープできる
アクロバットは、その豪快で華麗なパフォーマンスとは裏腹に、その動きのメカニズムはものすごく繊細です。その理由は、足の踏み切りの位置、手をつく位置、床を手で押すタイミング、、、など全てが上手くいって初めて、ひとつの技が完成するからです。


あなたは、TVなどで、体操競技の世界チャンピオン選手の練習風景を見たことはありますか?画面にはチラリとしか映りませんが、選手のそばには必ずコーチがついています。選手によっては、自分専用のパーソナルトレーナーをつけている人もいます。それはなぜだと思いますか?

それは、世界レベルの選手ですら、自分の身体の動きのチェックを毎回のように行う必要があるからです。そして、やはり自分の動いている瞬間のチェックは、熟練した目をもった第三者がしたほうがいいに決まっているからです。

「そんな世界レベルの技を練習しているわけではないから、私には第三者のチェックは必要ない。」とあなたは思うかもしれませんが、これはレベルの問題ではありません。「自分のやろうとしていることが、ちゃんとできているかどうか?」これが重要なことなのです。そして、アクロバットにもそれと同じことがいえるのです。

私たち人間は生き物です。体調によって、気分によって、その日その日に微妙な違いがあったりします。その微妙な違いがこの繊細なアクロバットの動作にはすごく影響してきます。

「自分では先週と同じつもりでやっているのに、今日は上手くいかない、、、」そんな時にただやみくもにひとりで自主練習を続けても自分ひとりではなかなか解決しません。それに自分ひとりで解決するのにすごく時間もかかります。それは当然です。世界チャンピオンですら第三者にやってもらっていることを、あなたはひとりでやろうとしているのですから。

それに、人間の筋肉の記憶力は、1週間から10日くらいともいわれたりしています。ということは、先週できたことも人によっては、今週には忘れてしまっていることもありうるということです。

「先週できたから、今日もできるだろう!」と意気込んでやってみたら、思いのほか上手くいかず、思わぬ怪我までしてしまった、、、そんなこともありうるということです。もし、そばに熟練した指導者がいたら適格な指導とアドバイスにて、さらに効率よい練習ができ怪我も防ぐこともできるでしょう。

アクロバットは、その豪快で華麗なパフォーマンスとは裏腹に、その動きのメカニズムはものすごく繊細です。「技を習得できたら、後は自主練習でキープできる、、、」そんな簡単なものではないことに気付いてください。

アクロバットを向上させるための3つのルール

ルール1.まず、あなた自身を支えるパワーを身につけること

上でも言いましたが、アクロバットの技ができるようになるために、あなたの身体には最低限の準備が必要です。その身体の準備ができていないのに、いきなり、やりたいアクロバットの技の練習をしても、それは登山の経験のない人がエベレストに登るようなものです。思わぬ大惨事を招いてしまうことでしょう。

では、アクロバットをやるために、一番最初に必要な身体の準備は何だと思いますか。それは、あなたが自分のからだを支えるパワーです。

「身体を支えるパワーですか!私、足の力ならけっこうあります!」そういう声も聞こえてきそうですが、アクロバットで必要なパワーとは脚(あし)のかわりに、腕(うで)でからだを支えるパワーです。

でも、腕の力というのは、脚の力の約3分の1といわれています。そんな情報を知らなくても、単純に考えると腕の力であなたの身体を支えるのは難しいことと思うかもしれません。

でも、実際に華麗にアクロバットをこなすパフォーマーを見ると、倒立や側転をはじめ、しっかり腕の力で身体を支えています。かと言って彼らの腕の力が脚の力と同じくらい強いということは生物学上ありえません。それではなぜ、彼らは腕の力で身体を支えることができているのでしょうか?

それは、体幹(たいかん)がしっかりとトレーニングされているからです。体幹とは、私たちの身体全体から頭・腕・脚を除いた胴体部分のことです。この体幹とよばれる胴体部分には、アクロバットを上手くやるために必要な筋肉や神経がいっぱい詰まっています。

この体幹のトレーニングをおこない、アクロバットに必要なこれらの筋肉や神経を目覚めさせることが、例えあなたが腕に力のない女性であったとしてもアクロバットをすることを可能としてくれるのです。怪我なくアクロバットを練習することを可能としてくれるのです。

結果として、まず体幹トレーニングをしていくことが、アクロバットを習得したいあなたの身体にとって一番最初に必要な準備になります。


ルール2.安定した逆立ちができるようになること
体幹のトレーニングをおこない、アクロバットに必要なこれらの筋肉や神経を目覚めさせたあなたが次にやるべきこと。それは、「安定した倒立ができるようにする」ことです。


「いつになったらアクロバットの技の練習ができるのか?」あなたは疑問に思うかもしれません。でも、アクロバットの技の習得のためには、技の練習よりも「安定した倒立への練習」が重要なのです。それはなぜでしょうか?

その理由は、あなたの習得したいアクロバットの技のほとんどが倒立を基本としたものだからです。つまり、安定した倒立ができない人がいくらアクロバットの技だけを練習をしたところで、残念ながら、いつまでたってもアクロバットはできるようにはならないというこということなのです。いってみれば土台基礎がしっかりしていない宅地に、家を建てるようなものです。そんな家は建ったところですぐに崩壊してしまうことでしょう。

ですので、アクロバットに必要なこれらの筋肉や神経を目覚めさせたあなたが次にやるべきこと。それは、アクロバットの技の土台となる「安定した倒立ができるようにする」ことです。


ルール3.最低でも週1回を3ケ月間。専門のコーチにチェックをしてもらうこと。

上にて申し上げました、

ルール1.まず、あなた自身を支えるパワーを身につけること
ルール2.安定した逆立ちができるようになること

この2つのルールがアクロバットの技の練習に入る前にはとても重要であることが、賢明なあなたにはおわかりいただけたと思います。

でも、今のあなたは「あなた自身を支えるパワーを身につける」トレーニングができているでしょうか?また、今のあなたは自分の倒立が「安定した倒立」となっているかどうかわかるでしょうか?おそらく自分の感覚だけでは、その判断は難しいと思います。

なぜなら、自分のやっているトレーニングや自分の倒立する姿を自分の目でチェックすることはできないからです。当然といえば当然のことですが、残念ながらこの事実に気づいている人は意外と少ないのです。

そこであなたがこの「正しいトレーニング」と「安定した倒立」ができるようになるには、「正しいトレーニング」と「安定した倒立」を熟知している人に、チェックしてもらうことが必要となります。いわゆる熟練したプロの指導者のチェックがあなたには必要というわけです。

では、プロの指導者のチェックがあればもうそれで万全か?実はここに落とし穴があります。

思い出してみてください。上で、「私たちの筋肉の記憶は、1週間から10日くらい」というお話をしました。ということは、いくらプロの指導者がチェックしても、あなたが1ヶ月ぶりのクラス参加だとしたらどうでしょうか?明らかに前回のクラスで習ったことをあなたの筋肉が忘れてしまっている可能性が高いですよね。

そうなれば、そのチェックの日は「前回やったことを思い出す」ことに終始することになります。ということは、アクロバットのスキルは維持することはできても、アップさせることは難しいということになります。

ですので、目的がアクロバットスキルをアップさせることが目的でしたら、最低でも筋肉の記憶が失われる前に、つまり「最低でも1週間に1回」のトレーニングをすることと、そのチェックをしてもらうことが大切です。その結果として前回やったことをあなたの筋肉が忘れることなく、正しいスキルアップに積み上げていくことができるというわけです。

では、なぜ最低3ケ月間おこなうべきなのでしょうか?

人間は、約60兆個の細胞から形成されています。そして、この細胞は約3ヶ月でほぼ全てが新しく生まれ変わるといわれています。つまり、現在のあなたは3ケ月前からの生活スタイルや運動スタイルの継続してきた結果といえるのです。

例えば、3ケ月前にできなかったことが、現在できるようになった、、、それはあなたが3ヶ月前からそれを継続してきたから、細胞がそのように(できるように)更新されたということです。

ちょっと大げさな言い方かもしれませんが、私たちが生まれ変わるには最低3ケ月かかるということです。つまり、1回のクラス参加や1日の体験受講で、「アクロバットが思うようにできなかった」「体力的に難しいと思った。」「センスがないと感じた。」からといってあきらめてしまう必要はないということです。

「手っ取り早く、アクロバットができるようになりたい!」「とにかく技を優先して教えてほしい!」その気持ちはわからなくはありませんが、残念ながらアクロバットの技の習得に近道はありません。本当はあなたもそのことに薄々気づいていることでしょう。

しっかりとした堅固な家を建てるには、土台基礎からしっかりとつくっていく必要があります。しかもその家をさらに高層のマンションにしていきたいなら、その土台基礎はさらに強固にしっかりとしたものにしていかねばなりません。

まさにアクロバットも同じです。最初に身体の準備をおこない、次に、技の基本である「安定した倒立」を習得すること。そして、それを週に1日、3ケ月間。熟練した専門コーチの指導のもと継続していくことで効率的に、安全に、そして着実にアクロバットスキルが上がっていくのです。

しかし、こうした方法を体系的に教えてくれるスクールというのは、世の中にはありません。

このような理由から、AADPでは、あなたがこれまでのアクロバットのスキル習得の常識から解放されて、パフォーマンススキルを倍増させるためのプログラムを開講しています。それが、「ガールズ・アクロバット」パフォーマンス強化コースです。

AADP パフォーマンス強化コース
ダンサー、パフォーマー、
そして、エアリアリスト必見!

 あなたのアクロバットのスキルを
今より更に上乗せする

 〜女性のためのスキルアッププログラム〜
ガールズ・アクロバット 

このクラスは、文字通り、あなたのアクロバットのスキルを今よりもアップさせるコースです。しかも、単にアクロバットのスキルが上がるだけではありません。あなたのアクロバット以外のパフォーマンススキルも上がっていきます。

なぜなら、このクラスのトレーニングは、アクロバットのスキルを向上させるためだけのものではなく、あらゆるダンスやパフォーマンスに役立つものだからです。

あなたのパフォーマンスを華やかに彩るアクロバットの技が習得できるだけでなく、パフォーマンスそのものに切れや安定感が増したり、疲れづらくなるとしたらどうでしょうか?もっともっとパフォーマンスが楽しくなっていきます。そして、そのパフォーマンスへの情熱と向上心はさらに増していくことでしょう。

このクラスは、アクロバットのスキルを上げたい方はもちろん、他のダンスやパフォーマンス、そしてエアリアル(空中パフォーマンス)をしている方が、自分のパフォーマンスがさらに高い評価を得るためのアクロバット・パフォーマンススキルを習得することを目的としたプログラムです。

このクラスであなたは、パフォーマーがアクロバットスキルをアップするために必要なノウハウ、知識、スキルを徹底的に学ぶことができます。以下に、このクラスのプログラム(序盤・中盤・終盤)を紹介していきましょう。

クラス序盤では、
体幹の使い方を学び
アクロバットに必要な体づくりをしていきます。


どうすれば、最短距離でアクロバットに必要体づくりができるのか? 

その秘密のトレーニングをいっしょにおこなっていきます。

『今までアクロバットなんてしたことなかったから、私には無理』

そんな風に思っている方にとっては、このクラスに参加することで、かなり衝撃を受けるでしょう。とんでもなくハードなトレーニングをしなければいけないように思えるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

全くの初心者だから、アクロバットに関するトレーニングを全てやらなければいけないと思うのは、大きな間違いです。アクロバットのスキルを上げる方法は数えきれないくらいあります。でも、最初にお話しした通り、まずはあなたには「あなた自身を支えるパワーを身につけること」これに集中していただきます。

それに、世の中に流布するそれらの方法論全てを知ることは不可能ですし、それを追及しても逆に非効率です。だから、最初からそれを目指しません。このクラスの前半では、無理なく着実に、しかも、必要最小限のエネルギーで「あなた自身を支えるパワーを身につける方法」を徹底的に指導します。

また、クラスの前半では同時に、「アクロバットのスキルを上げるための基礎知識」を教えていきます。この知識を身につけることで、あなたは客観的に自分の身体の仕組みを理解できるようになります。そうなることで、今の自分がやるべきトレーニング課題にも意欲的に取り組めるようになっていきます。

本クラスで学んだ内容を実践すれば、確実に着実にあなたの身体は強くなります。そして、アクロバットの練習が思う存分できる準備もできていきます。(ここだけの話ですが「、このクラス前半のトレーニングをするようになってから、ダンスやパフォーマンスが楽にできるようになった!」という声もいただいています。)

ですので、もし、あなたがアクロバットのための体の準備をして、本当にアクロバットのスキルを上げたいと考えているのであれば、このクラスに参加したら、ほかのすべての情報はシャットアウトしてください。

いろいろな情報を学ぶことは、一見まじめで正しいように思えます。しかし、余計な情報ばかりはいってくるからあなた自身に迷いが生じるのです。迷いが生じる時点で、既にそのトレーニング法は間違っています。正しいやり方は、必要な情報だけを入れ、その実行に集中することなのです。

つまり、あなたが真剣にアクロバットのスキルを上げたいなら、あなたがまず最初にすべきことは、あなたの成功を阻止する周りからの雑音の遮断なのです。


クラス中盤では、
着実に「安定した倒立」が
できるようになる方法を指導します。

多くのダンサーやパフォーマーは、とにかく練習することが、アクロバットの技ができるようになるために必要だと考え、躍起になってその技の練習に取り組みます。もちろん、練習すること自体はとても大事です。

側転、前方転回、バク転、前宙、バク宙、、、これらの、あなたのできるようになりたい、そして、習得したいアクロバットの技は、ただやみくもにその技だけを練習しても決して身につくことはありません。その技は「安定した倒立」ができて初めてあなたの身につきます。

その理由は上でもいいましたが、アクロバットのほとんどの技は倒立を基本として成り立っているものだからです。大事なことですので繰り返しますが、安定した倒立ができない人がいくらアクロバットの技だけを練習をしたところで、残念ながら、いつまでたってもアクロバットはできるようにはならないというこということなのです。

ですので、クラス中盤ではこの「安定した倒立」に徹底的にこだわった、以下の3つのメニューのトレーニングをしていきます。

1)一般的な倒立と、アクロバットの基礎となる「安定した倒立」の違いの理解。

2)講師の全身チェックによる「安定した倒立」の体感と実践。

3)空中専門スタジオならではの秘密の、「安定した倒立」完成のためのトレーニング。

本当にアクロバットのスキルを身につけたい人にとっては、この「安定した倒立」ができるようになることは、ある意味、アクロバットの技の練習よりも重要です。こうしたノウハウを学ぶことで、アクロバットの技を身につけるために必要な基礎が身につき、結果として、回り道をすることなくアクロバットのスキルが上がっていくことになるからです。

クラス終盤は、実践!
アクロバットに挑戦してみましょう


アクロバットのための体の準備や、安定した倒立ができるようになるトレーニングは確かにとても大事です。「でも、せっかくアクロバットのクラスに参加しているのに、それだけでクラスが終わってしまうのは、、、」そう思う人もいるかもしれませんね。でもご安心ください。

クラス後半では、アクロバットの実践タイムを設けてあります。ここでの実践はただ闇雲にアクロバットの技を練習していくのではなく、「安定した倒立」をどこまで意識して技をおこなうことができるかにフォーカスしていきます。

繰り返しになりますが、「安定した倒立」こそがアクロバットの技の基礎になるものです。ですので、クラスの前半・中盤までせっかく意識してきたものを最後の実践でないがしろになってしまっては何の意味もありません。今まであと一歩のところで、アクロバットのスキルが身につかなかった人はここが正念場です。ここで「安定した倒立」を意識して丁寧に練習を積み重ねることで必ずそのスキルを手に入れることができるはずです。

またこの実践タイムですが、基本的に全員が同じメニューをおこなっていきますが、担当講師が個人個人の体力やスキルのレベルを見ながら、指導していきます。ですので、初心者の方も安心して実践タイムにご参加ください。

本当に3カ月で
スキルをアップさせることができるのか?

「本当に私は3ヶ月でアクロバットのスキルアップをさせることができるの?」きっとあなたは疑問に思っているでしょう。なので誤解のないように、この場で質問に答えておきます。

正直に言って、それはわかりません。なぜならそれはあなた次第だからです。

個人によって行動の個人差もあるので一概にいえません。

例えば、今既にアクロバットの経験者で、アクロバットの知識は十分に持っている場合。

この場合は、1回目のクラスに参加して、「安定した倒立」のコツをちょっと知り実践するだけで、翌日からあなたのアクロバットに変化が起きるでしょう。

あるいは全くの経験ゼロの人であっても、毎週クラスに参加してトレーニングをし、知識を吸収し、積極的に「講師を利用」すれば、3ヶ月間が終了する前から、着実にアクロバットのスキルアップを果たすことができるでしょう。

もしあなたが真剣で、まじめに努力する気持ちがあるのなら、、、このクラスはあなたの最高の「ガイド役」になることをお約束します。担当講師がこれまで多くの受講者の方たちを指導して試行錯誤しながら培ってきたことを時間の許す限りわかりやすくお伝えします。それに加えて、、、クラスの内容を着実に理解して、あなたのスキルとして定着してもらえるよう、次のような万全なサポートを用意しています。

器械体操のスペシャリストが
指導します

当スタジオのアクロバットクラスは、長年、器械体操を学び、そして指導をし続けてきたスペシャリストが担当します。アクロバットのクラスなのになぜ器械体操?と思われるかもしれませんね。その理由は、器械体操経験者はアクロバットの技を理論的にそして、シンプルに指導できるからです。

これも繰り返しになりますが、アクロバットは繊細(せんさい)な運動です。マットに着く手の位置。踏み切る足の位置。脚をかかえこむタイミング。どれかひとつ狂っても、決して技は成功しません。

自分流でアクロバットを練習していると、自分の修正点を把握することが非常に難しいのです。そして、狂っている部分を修正しないまま勢いだけで反復練習をしても、それは、体力の無駄づかいになるだけです。ましてや、集中力不足から怪我をする可能性も高くなります。

このクラスでは、器械体操のスペシャリストである担当講師がひとりひとりのレベルを的確に見極めて、ひとりひとりにあった最適なアドバイスをしていきます。そのため、効率よくアクロバットの技を練習できます。また、無駄に体力を消耗することもないので集中力の低下による怪我を防ぐこともできます。

未経験者・初心者の方も

安心して受講できます
 

「興味はあるしやってはみたいけど、ちょっと怖いしクラスについていけるか心配・・・」アクロバット未経験者・初心者の方でしたら、誰しもが不安に感じるところですよね。でも、未経験者・初心者のあなたこそ、このクラスがおすすめです。それはなぜだと思いますか?


アクロバットの未経験者・初心者のあなたの体は、アクロバットに関しては純粋無垢な状態です。つまり変な癖がついていないということです。変な癖がついていないということは学んだことに素直に体が反応してくれるということ。つまり、今こそ、アクロバットの正しいやり方を学び吸収する最大のチャンスというわけです。

そして、次にあなたがすべきことは、現時点での自分の体力や筋力がどの程度あるのかを把握することです。そして、自分のできる範囲でクラスのメニューを丁寧に消化していくことです。けっして無理をする必要は全くありません。担当講師も、あなたの体力のレベルやスキルのレベルを見ながら、指導していきます。安心してクラスにご参加ください。

クラスを継続的に受講してトレーニングにも慣れてきますと、アクロバットの技を練習するのに必要な身体の力が少しずつ身についてきます。必要な身体の力をつけていくことでアクロバットを安全かつ効率よく、練習することができるようになります。まさに「継続は力なり」です。

さあ、そろそろ
本気になってみませんか?

「そろそろ本気でアクロバットができるようになりたい」
「未経験だけどアクロバットの技に挑戦してみたい」
「自分のアクロバットをもうワンランクアップさせたい」
「技ができるようにならない理由を知りたい」


そんなあなたは、ぜひ一度、当スタジオのアクロバットクラスに参加してみてください。きっと、自分のアクロバットのスキルアップへの道が見えてくると思います。なぜならこのクラスは、「アクロバット上達のために今のあなたには何が一番必要なのか?」それが自分で気づけるクラスだからです。


今、あなたの目の前には
3つの道があります。

1つ目は、独学でアクロバットのスキルを上げようとやっていく道です。もちろん、その方法でうまくいくかもしれませんが、たくさんの苦労をすることになるでしょう。相談できる人もおらず、ノウハウの習得から実践まで、全て自分でやっていくしかありません。

結局お金と時間がかかるという、大変な道です。しかも、危険度の高い技をひとりで練習すれば、大怪我をするリスクも格段に上昇します。例え、怪我をしなかったとしても、そのリスクに常に怯えながら練習をしなければなりません。それでは、リスクとともにストレスもいっしょに抱えて込んでしまいます。

2つ目は、今のままで何もしない道です。確かに何もしなければ、怪我のリスクは全くありません。しかし得るものも何もありません。アクロバットのスキルも身につくことはありません。「何もしない」というのはこの2つ目の選択肢を選ぶということです。

3つ目は、このクラスに参加して、アクロバットのスキルアップの道を最短距離で進む道です。必要なノウハウや、必要な情報を全て短期間で手に入れて、手厚いサポートを受けながら、成功率の高いスキルアップの道を邁進するということです。もちろん、知識ゼロ・経験ゼロからはじめることも充分できます。

どの道を選ぶもあなた次第です。あなたの人生は、あなた自身で選ぶことができるのですから。しかし、今の行動を変えなければ、未来のあなたは変わりません。あなたの未来。あなたのパフォーマンスを変えるのは、今のあなたの決断なのです。

アクロバットのスキルを上げることは、あなたが思っているよりもずっと敷居が低いです。なぜなら、既に多くのパフォーマーがこのクラスに参加してスキルを伸ばしているという実証的な裏付けがあるからです。

アクロバットのスキルを上げることで、あなたのパフォーマンスの幅や表現方法も広がり、あなたの評価も高まっていきます。評価が高まれば、あなたのパフォーマンスを披露する環境も広がっていきます。そうなれば、あなたはさらにパフォーマンスをすることが楽しくなっていくことでしょう。それはまさにパフォーマー冥利につきるというものです。 

もしあなたが、真剣にアクロバットのスキルを上げたいと思うなら、今すぐ教えてください。私たちが、全力であなたをサポートします。

ガールズ・アクロバット
クラス情報は ⇒こちら

ガールズアクロバット
クラス情報


★ 受講対象

● 16歳から50歳までの、健康な女性の方が対象です。

● アクロバットが未経験の方でも、受講できます。

● 当スタジオの会員でない方でも、ビジター受講できます。


★ クラス料金

当スタジオは、クラス1回ごとのお支払いとなります。
スタジオ会員になりますと、会員料金にて全てのクラスを受講できます。

「ガールズ・アクロバット」受講料金・・・

 ● ビジター    4,300円
 ● スタジオ会員 3,300円 (会員登録料金は12,000円です)

※金額は全て税込みです


★ タイムテーブル
曜 日 時 間 講 師
毎月 第2・第4 水曜日 19:30~21:30 Kumi

※クラスのスケジュールに関しましては、変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※当クラスは2017年3月22日をもちましてクローズとなりました。
ご了承の程よろしくお願いいたします。  


★ ご用意いただくもの

受講当日にご用意いただくものは、以下の2点です。

1) アクロバットをするのに適した服装

  ● 上半身は、なるべく身体にフィットした素肌が露出しないものがおすすめです。

  ● 下半身は、スポーツジャージなどの動きやすいものが適しています。

  ● 飲み物・タオル等は、各自ご用意お願いします。

2) 受講料 (ビジター料金:4,300円 会員料金:3,300円)


★ 注意事項

● 手および足のつめに関してですが、必要以上につめの長い方やつけづめをされている方はつめを短く、ノーマルの状態にしておいて下さい。

● イヤリングやネックレスなどのアクセサリーをつけたままのクラス受講は大変危険です。クラス受講時には、アクセサリーはお外しください。

● 当スタジオのティシュークラスは、クラス前半のストレッチとウォーミングアップを重視しております。 原則的に、クラス時間途中からのご参加は、ご遠慮いただいております。

● 怪我、疾患がある方は、事前にお医者様にご相談ください。 


★ ビジター受講に関して

● ビジターの方は4,300円(税込)にて、「ガールズ・アクロバット」を受講できます。

● ビジター受講ご希望の方は、下記のご予約フォームからお申し込みください。

※当クラスは2017年3月22日をもちましてクローズとなりました。
ご了承の程よろしくお願いいたします。


★講師

Kumi (エアリアル・アート・ダンス・プロジェクト代表) 

お問合せ・ご相談

受付時間:月曜~木曜14:00~18:00
定休日:第5曜日・年末年始

東京・墨田区のエアリアル・アート・ダンス・プロジェクトは、
「エアリアル」という空中演技のパフォーマー育成と指導をしています。
当養成所を卒業したパフォーマーは、シルク・ドゥ・ソレイユをはじめ
国内外の空中演技のステージにて活躍しています。

お気軽にお問合せください

<受付時間>
月曜~木曜14:00~18:00
※第5曜日・年末年始は除く

代表者紹介

Kumi
代表 若井田久美子
  • 空中パフォーマンス トレーニングジム経営者
  • 空中パフォーマンス テクニカルアドバイザー

2002年、当時の日本では誰も指導していなかったエアリアル(空中パフォーマンス)習得のため単身渡仏。 2005年、日本初のエアリアル専門トレーニングジムを設立。現役のパフォーマーでありながら、後進の育成にも力を注いでいる。

株式会社エアリアル・
アート・ダンス・プロジェクト

住所

〒130-0012
東京都墨田区太平1-17-1-20号A・B

受付時間

月曜~木曜14:00~18:00

定休日

第5曜日・年末年始

マスコミ掲載

テレビ・ラジオ(23番組)
雑誌(15社)
新聞(3社)

月別ページ一覧