最初は日本でティシュークラスを教えている所があるなんて考えもしませんでした。
ある日、知人からそれが存在すると聞いて直ぐさま調べ、AADPの存在を知りました。
しかし、存在を確認はしたのはよいのですが、
忙しいことを理由になかなか足を運ぶことはしませんでした。
何かを変えるため思い立って、いざ体験をしてみると
見慣れていた女性のしなやかな演技とはほど遠い、
自分のぎこちない動きにショックを覚えました。
しかし、この面倒くさがりの自分が何かに一歩踏み出したことに対するうれしさと、
続けたいと思えるものに出会えた喜びを感じたことを覚えています。
内容は、楽しいこととつらいことがいいかんじに分布されていて、
“次の楽しさのために、今を乗り切る”まさに人生の縮小図です!
できないことを次回にまわす悔しさも味わえ、
モチベーションを上げるのが上手なクラスです。
Kumi先生のいい所は、アーティスティックな目線を大切にしていること。
トリックの順番をただ消化していくだけではなく、
自分を奇麗に表現することに重要性を求めていて、
普段の生活では受けられない刺激を与えてくれます。
それなりに運動神経があると自負してはいたものの、
頭の中のイメージ通りに身体を動かすことができないことにもどかしさを感じます。
それができるようになった時の喜びは最高です!
いまだ、表現力は無いですけど(汗)
今では、腹筋も、私生活ではつきにくい上腕の筋肉も存在感を示してくれていて、
自分のプチ自慢です。
柔らかいティシューですが、意外と痛いです(苦笑)
今後の目標は、痛みを耐えるためのポーカーフェイスを!
そして「人に見られて恥ずかしい」と思うことを乗り越え、何かになりきることを目標に!
ただ自分を生きてきた今までから何か新しいことを!と思っている方に、
自分の魅せ方を引き出してくれるこのクラスはお勧めです!
(Mさん・江東区)