〒130-0012 東京都墨田区太平1-17-1-20号A・B

お気軽にお問合せください

受付時間:月曜~木曜14:00-18:00
定休日:第5曜日・年末年始

エアリアルのための機能アップクラス

エアリアル・ティシューの
レッスンに参加しているあなた

「できないことが気になってしまって、他のことが頭に入ってこない、、」
「できない状態が続いていて、自分に自信がなくなってきている、、」
「できない状態が長すぎて、ティシューが楽しくなくなってきている、、」 

なんて悩んでいませんか? 

エアリアル・ティシューのレッスンに継続して参加しているあなたに質問です。

あなたは「レッスン中にできないこと」が出てきた時。
いつも、
どうしていますか?

例えば、あなたもご存じ。
お馴染みのレッスンのこの流れ。


・ストレッチ

・筋トレ

・ティシュー単体技の練習

・ティシュー演技ルーティーン

こんな感じでレッスンは進んでいきますが

「あー、またこれできなかった、、」

「あー、ここで引っかかっちゃうんだよう、、」

「あー、これいつまで立ってもできないんだよ、、」

なんてこと、ありますよね。こんな時、あなたはどうしていますか?

「できるまで、ひたすらレッスンに参加し続ける!」

ふむふむ、なかなかストイックですね。


「いつかできるようになるさ〜といってあんまり気にしないで楽しくやっていく!」

おー、これまたポジティブシンキングですね。


でも、もしあなたが

「実は、できないことが気になってしまって、他のことが頭に入ってこない、、」

「実は、できない状態が続いていて、自分に自信がなくなってきている、、」

「実は、できない状態が長すぎて、ティシューが楽しくなくなってきている、、」

なんて思っているなら、ここから先をお読みください。

「機能的な体の使い方」を考えてみる

あなたは、エアリアル・ティシューをするための「機能的な身体の使い方」について考えたことがありますか?

もしかしたら、トレーニングをこなしたりルーティンを覚えるのに必死で「そんな事を考える余裕がない!」「そもそもそんなこと考えたこともない、、」かもしれませんね。

でもここで、あなたに知ってもらいたいことがあります。

それは、あなたの大好きなエアリアル。実は「私たちの身体にとっては、とても負担の掛かるもの」だということです。(一流のパフォーマーの体つきを見れば容易に想像がつきますよね!)


ですので、あなたが怪我をしないでエアリアルを長く続けるためには、「機能的な体の使い方」を知り、それを身につけることはとても大切なことになります。そして、実は「機能的な体の使い方」を身につけることで、さらに良いことがあります。

それは、「機能的な体の使い方」を身につけると、あなたが長い間悩んでいる「レッスンで出来ないことがクリアできる可能性がグーンと格段にアップする」ということです。

どうすれば「機能的な身体の使い方」が
できるようになるのか?

先ず、一番大切なことは、あなたが「自分の体の声を聴くこと」です。もっと具体的にいいますと「この動作をするとき自分の体は、筋肉は、骨は、どのように機能しているんだろう」と感じ取ろうとすることです。

最初のうちは、自分の体、筋肉、骨がどのように動いているか明確に感じ取れないと思います。でも、それでまったく構いません。一番大切なのは「感じ取ろう!」とする意識を持つことです。

なぜなら、あなたの体は「あなた自身が意識して、あなた自身が管理することによってのみ改善される」からです。

では具体的には何をすればよいのか?

ただ闇雲に我流でトレーニングを続けても「機能的な体の使い方」ができるようには、中々なりません。それは、もはやあなた自身が一番わかっているかと思います。

あなたが「機能的な体の使い方」を身につけるためには、

あなたの体の現状を把握してくれる

あなたの体に合った「機能的な体の使い方」を教えてくれる

そんなレッスンが必要です。

もし、あなたが

「機能的な体の使い方に興味ある!」

「機能的な体の使い方ができるようになりたい!」

「レッスン中のできないことができるようになりたい!」

思っているなら、その助けとなってくれるのが、今からご紹介するFUA(フア)です。

FUAとは「Function up for Aerial」の略称です。function upの意味は「機能アップ」。つまりFUAは「エアリアルのための機能アップクラス」です。

FUAの目的は、身体への余分な負担を出来る限り減らし、より楽しく、そしてより長くエアリアルを続けられるための「機能的な体の使い方」をあなたに身につけてもらう、ことです。

ですので、もしあなたが日々のレッスンで

「いつも同じところで、柔軟ストレッチが引っ掛かる」

「いつも同じところで、筋力トレーニングが頑張れなくなる」

「いつも同じところで、力を使い果たして最後まで演技ができない」

なんて思っているなら、まさにFUAはおすすめです。

他にも

  • 自分の体の弱点を知りたい
  • 自分の知らない体の使い方を学びたい
  • 自分の弱点補強の方法を知りたい
  • 美しいヒップロックがやりたい
  • 骨盤まわりを意識してもっと動かせるようになりたい
  • 肩回りをもっと自由に動かせるようになりたい

お問合せ・ご相談

受付時間:月曜~木曜14:00~18:00
定休日:第5曜日・年末年始

東京・墨田区のエアリアル・アート・ダンス・プロジェクトは、
「エアリアル」という空中演技のパフォーマー育成と指導をしています。
当養成所を卒業したパフォーマーは、シルク・ドゥ・ソレイユをはじめ
国内外の空中演技のステージにて活躍しています。

お気軽にお問合せください

<受付時間>
月曜~木曜14:00~18:00
※第5曜日・年末年始は除く

代表者紹介

Kumi
代表 若井田久美子
  • 空中パフォーマンス トレーニングジム経営者
  • 空中パフォーマンス テクニカルアドバイザー

2002年、当時の日本では誰も指導していなかったエアリアル(空中パフォーマンス)習得のため単身渡仏。 2005年、日本初のエアリアル専門トレーニングジムを設立。現役のパフォーマーでありながら、後進の育成にも力を注いでいる。

株式会社エアリアル・
アート・ダンス・プロジェクト

住所

〒130-0012
東京都墨田区太平1-17-1-20号A・B

受付時間

月曜~木曜14:00~18:00

定休日

第5曜日・年末年始

マスコミ掲載

テレビ・ラジオ(23番組)
雑誌(15社)
新聞(3社)

月別ページ一覧